お客様の声・症例紹介
慢性頭痛で毎日飲んでいた痛み止めの量が1回の施術で月2回に減少 【深夜でも整体・マッサージが受けられる ほんだ整体院】
慢性頭痛で毎日飲んでいた痛み止めの量が1回の施術で月2回に減少 【深夜でも整体・マッサージが受けられる ほんだ整体院】
30代・女性 T・A様
仕事で長時間パソコンを使用することが多く、その影響から慢性的な頭痛と肩こりの症状に悩まされ、ほぼ毎日頭痛薬を飲んでいるという状態でした。
本文は画像をクリック
この方のようにデスクワークの影響で頭痛や肩こりで悩まれている方は多くいらっしゃいます。
頭痛には様々な原因がありますが多くの方に当てはまるのが首の上から2番目の骨、『第二頸椎』の
ずれが原因となり頭痛を引き起こしてるパターンです。
長時間パソコンに向かう姿勢が原因となり徐々に第二頸椎がずれてしまうと、周辺の脳へ血液を送る
血管を圧迫してしまい頭痛を引き起こします。
この状態になると肩や首や頭部をマッサージしてしもその場しのぎの施術になってしまいなかなか根本的な解決に向かいません。
当院では第二頸椎の動きを『関節モビライゼーション』という体への負担のない手法で改善致します。
バキバキ!というような施術は一切致しませんのでご安心ください。
今回ご紹介した症例の方は偏頭痛と緊張性頭痛を合併している状態で、毎日痛み止めを飲んでいましたが、1回の施術で痛み止めの量を月2回まで減らすことができました。
その後は姿勢改善をトレーニング指導を行うことで頭痛が消失。
月1回程度のメンテナンス施術で好調な状態をキープすることができました。
同様の症状でお悩みの方は是非ご相談ください。